後楽園付近おすすめラーメン【仲人ブログ】

本日はラーメンを 仕事の帰りに食べてきました!

IMG_20160622_215147

メンショー トーキョー03-3830-0842東京都文京区春日1-15-9http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13171239/

 

というところです。

ここはラムチャーシュー豚骨ラーメンというちょっと変わったラーメンが食べられるお店

チャーシューも豚骨もラム…つまり、羊を使っているというもの!

ですので、ラム特有の香りがありますが、これが嫌な感じの臭味にはなっていないのがこのラーメンの美味しさ☆

しかも、豚骨のしつこさをカボスの爽やかさでさり気なくカバー。豚骨なのにこってりして胃もたれしそう…系にはなりません!

 

じつは私、がっつりの豚骨は正直そんなに好きじゃ無いです。福岡に行ったときにも豚骨ラーメン食べましたがそこまでハマらなかった…

なにが苦手かと言いますと、やっぱり麺。豚骨と言えばまっすぐな細麺ですが、私自身はこのまっすぐ細麺。なんとなくラーメンらしくなくて(勝手に)しっくりこないなぁ、と思っておりました。

 

ですが、ここの麺は違うんです!

細麺よりはちょっと太め。真っ直ぐだけど、コシがある!

そうこれ!細麺真っ直ぐが嫌とかでなく、ラーメンにコシが欲しいんです!私!

 

なので、ここのラーメンを食べたとき「これだ 」と思わず思ってしまいました(○´∀`○)

まさに運命の出会い 笑

 

食べ物との運命の出会いはよく出来るのですが、まだまだ自分自身の人生のパートナーとの運命の出会いは果たせておりません 笑

会員様の運命の出会いをサポートしつつ、私も頑張ろう!と思った夜でした 笑

 

彩結婚相談所

メール aya.marriage@gmail.com

Twitter @aya.marriage

電話番号 090-1992-0439
※商談により出れない場合は、折り返しますので 留守番電話に伝言をお残しください。
営業時間 平日19時以降、また土曜・日曜・祝日は10時から20時
定休日 不定休

facebookページはこちら
http://bit.ly/1s8Otkg