私が結婚しない理由

結婚式

仲人をやっている私が何で結婚しないのか?

結婚できてない仲人に仲介されるのなんて信用ならない。

そう考える方もいらっしゃるようですが、ちょっと待ってください。

 

私が結婚しないのは、正当な、平等な目で私を自己評価した時、

私は結婚に向いていないと思ったからです。

私が誰か素敵な男性と結婚してしまうより、その素敵な方が素敵な女性と結婚してお互いを幸せにする。

 

そうであって欲しいと思いますし、その方が男性にも女性にも幸せだと思ったのです。

 

私の結婚に向かない点

・パートナーよりも家族優先

・パートナーよりも自分優先

この二点は致命的だと思いました。

つまり、私にとってパートナーは世の中で優先順位3位以下なのです(両親、祖父母共に健在なので)

 

特に、パートナーよりも自分優先。

これが最も良くないです。

 

「ありのままの自分を好きになってもらう」

それが本当に出来たらそれほどの幸せはありません。

 

でも、違うと思います。

友人、仕事相手、同僚、家族。

全ての自分以外の人は私(もしくはあなた)の嫌なところは目をそむけるなり、我慢してくれているのです。

私(もしくはあなた)も友人、仕事相手、同僚、家族の嫌なところを我慢しているのと同じくらいかそれ以上に我慢してくれていると思います。

 

だったら。

恋人にも同様なことが言えるはずです。

嫌なところ、我慢できないところもあると思います。

でも、それを我慢してこそ、我慢してもらってこその関係です。

 

ですが、私はそれを我慢できないのです。

婚活を続けていて思った率直な自己評価でした。

 

これではきっと、相手を苦しませてしまう。

そう思った私は、今は仲人業に専念しております。

私自身の結婚は世のため、ヒトのためにしないことにしました。

 

もうちょっと経って、私自身の頑固さが無くなり、恋人に対して優しくなれたらもう一度自分の婚活もしていこうかな、と思っています。

 

皆様に幸せな結婚が訪れますよう、日々、努力していきたいと思います。

 

彩結婚相談所

電話番号 090-1992-0439
※商談により出れない場合は、折り返しますので 留守番電話に伝言をお残しください。
営業時間 平日19時以降、また土曜・日曜・祝日は10時から20時
定休日 不定休
メールアドレス info@aya-marriage.tokyo

facebookページはこちら
http://bit.ly/1s8Otkg
Twitterページはこちら
https://twitter.com/aya_marriage