婚活女子の理想って?

今回は婚活男子に対してブログを書いてみようと思いました。

結婚相談所をやっていて思うのは、やっぱり、男性が女性を、女性は男性をあんまりよく知らないのかな?というイメージです。

では、婚活男子はステキな婚活女子と出会うためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

まずは、ステキな婚活女子が理想とする婚活男子になるべく近づくこと。

では、婚活女子の理想って?

 

gahag-0094919045

 

まずは、婚活女子が何を基準に婚活男子を検索するか見ていきましょう。

 

年齢→自分の年齢±5歳くらい

婚歴→回数は少ない方が良いみたい

年収→高い方が良い。400万以上あったほうが有利(年齢にもよりますが)

身長→高い方が良いって女子と自分の身長に近い方が良いって女子が居ます

体重→身長に見合った健康的なものが良い。

趣味→多趣味過ぎると女子も尻込みしてしまうので、読書、スポーツ…等のスタンダードなのが無難

家族構成→次男以下の方が気が楽と思う人の方が多い

家族との同居等→最初のうちは二人っきりで生活したいと思ってる人が多いかも。

 

個人で頑張ってもどうしようもないことはどうにも出来ませんが、趣味などは書き方を変えるだけで検索にヒットする確率が上がるかも。

体重はなるべく不摂生な生活を慎みましょう。これは結婚後、大切な奥様に心配をかけないためとも思って頑張ってみるのも良いかもしれません。

 

では、検索で見つけて貰ったら、実際に会うときに気を付けることはなんでしょうか?

 

まず、女性はいつまでも「女子」でいたいもの。

清潔感のある爽やかな男性に優しくされたら誰でも嬉しいものです。

ここでどうか「イケメンじゃないから…」と卑屈にならないでいただきたいです。女性は『雰囲気』をとても大事にする生き物です。ですので、実際にイケメンである必要はありません。

清潔感のある身なりで紳士的な行動をしているだけで良いのです。

 

では、紳士的な行動とは?

よく言われるのは重い荷物を持ってくれる、とか、女性のしたいことを優先してくれる、等の相手を思いやる気持ちが行動に出るもの。

車道側を歩くとか、ヒールを気遣って席を譲ってくれる等の細かい配慮もありますが、そのあたりはデート時に気をつけてあげられると良いですね。

まずは、しっかり女性の話を聞き、物怖じせずにしっかりとお話されることが第1でしょう。

女性に「きいて貰えている」と思って貰うのが大事です。

 

難しいのはきくだけでは足りないという点。

ご自分の意見やお話もキチンと出来るようにしておけると良いでしょう。

 

ご自分のプロフィールや、実際に会ったときの対応を少し見直してみませんか?

本当にちょっとしたことでステキな婚活女子と出会え、仲良くなれるはずです。

 

 

彩結婚相談所

電話番号 090-1992-0439
※商談により出れない場合は、折り返しますので 留守番電話に伝言をお残しください。
営業時間 平日19時以降、また土曜・日曜・祝日は10時から20時
定休日 不定休
メールアドレス info@aya-marriage.tokyo

facebookページはこちら
http://bit.ly/1s8Otkg
Twitterページはこちら
https://twitter.com/aya_marriage